田舎に暮らすぞ計画

東京を離れ、田舎に移住・・・八ヶ岳山麓での生活と田舎暮らしDIYの、発見の日々を綴る田舎暮らしブログ。

遠いから泊まれる家|田舎に遊びにやってくる

うちの子が春休みに入り、東京に住む幼なじみの子が一人で長野に遊びに来ました。
その子とは、3-4歳の頃からの団地友達で、一番の親友でした。
小学生なのに、県をまたいでも付き合える仲って、なかなかうらやましいではあります。
八ヶ岳は環境もよく住むには最適ですが、都会から引っ越してきた身としては、知り合いや友人、家族などすべて遠方になり、なかなか会えなくなってしまいます。

遠いとむしろ楽しめる泊まれる家

ただ、家は交通のアクセスも良いためか、いろんな方が遊びに来てくれます。
もちろん、日帰りは厳しいので、泊まりです。
そうすると、泊まってもらう人もなかなか喜んでもらえます。
そう、泊まってもらえるって、なかなか良いです。

そんな場所であり、環境であり、忙しくもない生活だからなのでしょうか。
これから、やっと暖かくなります。

今年もお宿我が家でいきましょう。